2011年05月30日

たこ焼きパーティー♪

先日の女子会に引き続き・・・

土曜日は我が家で『たこパー』を開催しましたぁビール

ちび姫ちゃんが、めちゃくちゃ楽しみにしていてくれたらしく、

たこ焼き器を前に目をキラキラさせておりましたぴかぴか(新しい)

そんな中、緊張の面持ちでたこ焼きを焼き始める旦那ちん(笑)

最初はぺたんこのたこ焼きをくるっとひっくり返して、丸くなったのを見たとたん

歓声をあげるちび姫ちゃんの姿にホッとしていましたよσ(^◇^;)

普段、とっても食が細い彼女ですが、この日はなんと『たこ焼き12個』完食Σ(゚∀゚;)

お店で買ったたこ焼きだと、4個を食べるのが精一杯なのに・・・と

ママも驚く食べっぷり(笑)

大喜びで食べてくれて、私たちもめちゃくちゃ嬉しかったですグッド(上向き矢印)

食後は、いちごさんとツーショットでご満悦なちび姫ちゃん黒ハート



お隣さんはゴールデンを飼っているので、ちび姫ちゃんは小型犬に憧れてるらしいですあせあせ(飛び散る汗)

そして、サプライズのバースデー登場ぴかぴか(新しい)

もうすぐ誕生日の彼女にバースデーケーキを用意していたのですが。。。



めちゃくちゃ喜んでくれました(o≧ヮ≦)oハートたち(複数ハート)

そして、昨日、ライブから帰ったら、ポストに可愛らしいお手紙が届いていましたメール揺れるハート



もぉ、可愛すぎるわよっ黒ハート


ただ・・・

『○○おにいちゃん』

『○○おねえさん』

の書き方の違いに旦那との年の差を感じるあずなのでした(爆)あせあせ(飛び散る汗)
posted by あず at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

嬉しい贈りもの♪

仲良くして頂いているNさんから、素敵なサプライズプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)

とっても可愛らしい編みぐるみぴかぴか(新しい)(これはかぶり物系というジャンルだそうです)

前から見ても後ろから見ても、めちゃくちゃ可愛いのよぉ黒ハート

まずは、前からの写真・・・

N1.jpg

後ろからの写真・・・

N2.jpg

ちゃんとケースまでつけてくれたのですよ〜黒ハート

N3.jpg

とっても器用なNさん・・・揺れるハート

今度、Nさんオリジナルの編みぐるみが本に掲載されるんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)

すごいですよねぇ。。。(*´▽`).。o○

めちゃくちゃ可愛らしいプレゼント、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)


そして、このカワイコちゃんたちのほかにもケーマーの心を

くすぐるプレゼントを同梱してくれましたぁ(σ>∀<)σ

N4.jpg

可愛いシールやはんこに素敵な切手ぴかぴか(新しい)

ケーマーにしか分からない(笑)使い方をする『クリスタルパック』などなど・・・

大切に使わせていただきますねるんるん

本当にたくさんのお心遣い、ありがとうございましたm( _ _ )m

posted by あず at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

突然の女子会(笑)

先週、新潟のホテルで旦那ちんがお風呂に入ってるときに携帯に着信が…

仲がいい子だったら、でちゃお携帯電話と思って見たら…

う〜ん( ̄~ ̄;)

出るほど仲良しじゃないし・・・と見送り(笑)

電話の相手は昔、旦那ちんと同じ会社で働いてた1こ下の男の子。

お風呂からあがった旦那に『○○から電話入ってたよ〜』と伝えて、私はお風呂へいい気分(温泉)

かけ直したら、あちらがでなかったらしく、また改めてかかってきたみたいで…

『来週、先輩の結婚式でそっちに行くんで、飲みましょうよ』ビールとのことだったらしい。

『行っていい?』って聞いてきたから、もちろん決定しましたよん(*^ー゚)b

だって・・・

せっかく九州から、こっちに来るんだし、うちの結婚式にもきてもらったし、

彼の結婚式にも出てるくらい仲良しの後輩くんなんだから、当然だよねぴかぴか(新しい)

で・・・

先週の土曜日、夕方、旦那ちんを待ち合わせのお店まで送って、その帰り、

私はレシート作りを兼ねて、某コンビニでお弁当を購入して帰宅(必殺手抜き。笑)

家に入る前にお隣さんに渡したい物があったから・・・ピンポーンるんるん

お隣の奥さまも私もおしゃべり大好きだから、毎度、ちょっとのつもりが

長々の立ち話になってしまうんだけどσ(^◇^;)

『旦那が飲み会に行ったから、コンビニでお弁当買ってきたの。○○ちゃんも

ご飯終わった?』なんて話してたら、

『えっ?そぉなの?だったら…うちで飲まない?ビール

今日、○○(子供)を連れてお祭りに行って

夕方モスでガッツリ食べちゃったから、

今日の夕飯はプリンだけでいいやなんて話してたの(笑)

私、今日、ずーっとビール飲みたかったの。何もないけど、良かったら〜グッド(上向き矢印)』って

言ってくれたから、

『じゃあ、家からビールとあるものをもってくるよ手(チョキ)』ってことで・・・

急遽、女子会開催決定〜ぴかぴか(新しい)(笑)

お隣さん、奥さまは飲むんだけど、旦那さまは1滴も飲まない人なの。。σ(^◇^;)

だから、普段飲みたくても家では飲めないみたいなんだよね。

我が家からビール、ピザ、買ってきたお弁当(笑)を持参し、

ちび姫ちゃんを含めた3人で女子会開始ですビール

お隣のわんちゃんも女の子だから、まさしく女子だけ(笑)



ビールに始まり、『こんなときじゃないと開けられないから〜』とシャンパンバーまで

開けてくれちゃって、2人共すっかりいい気分(笑)

お隣の旦那さまが帰ってくる前には帰宅するつもりが…

『いいじゃん、まだぁ〜』との奥さまの誘惑には勝てず、しゃべりまくりσ(^◇^;)

0時を回った頃、ちび姫ちゃんもソファーで寝ちゃってるし、『本当に帰るよ』なんて

言ってるところにうちの旦那から電話携帯電話携帯電話

『もしもし、まだ○○さんち?俺、今帰ってきたんだけど…』とな(爆)

今日は遅いexclamation×2宣言して車を降りたから、2時〜3時コースだと思ってたよ( ̄▽ ̄;)

慌てて帰宅しましたよ(苦笑)


お隣の奥さんと私は1学年違いで、とっても気が合いますぴかぴか(新しい)

家を建てて、お隣さんに恵まれて本当に幸せ黒ハート

私の友達、近所付き合いで悩んでる子も結構いるしね。。。o(TヘTo)

今週末は我が家で『たこ焼きパーティー』開催予定ですぴかぴか(新しい)
posted by あず at 10:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

最近の当選品

マメにアップしてないから、忘れてる物もありそうだけど…

とりあえず、最近のお届け物ですプレゼント

かわいい花王ギフトセット

5月初荷.jpg

かわいい富士薬品Gr商品券2000円分

富士薬品商品券.jpg

かわいいローカルスーパー商品券2000円分

あおき商品券.jpg


各企業様、ありがとうございました黒ハート
posted by あず at 17:45| Comment(2) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

東京ディズニーランド♪

ホテルのチェックアウトが11時だったので、朝はゆ〜っくりでしたるんるん

今日はピーカン晴れ 暑くなりそう…( ̄▽ ̄;)

9時開園だったのにパークに着いたのは10時半あせあせ(飛び散る汗)

ディズニーランドもファストパスの発券はなしでした。

TDL.jpg

この日、一番の目的は…こちらぴかぴか(新しい)

フィルハーマジックぴかぴか(新しい)

フィルハーマジック.jpg

新婚旅行でWDWに行った時、新しくオープンしたアトラクションだった

るんるんフィルハーマジックるんるん

ドナルドが大好きな旦那ちんが、めちゃくちゃ気に入ったアトラクションでした揺れるハート

私も大好きなアリエル、ティンク、アラジンが出てくるので

いっぺんで気に入った記憶がありまするんるん

今回、2回も観ちゃったよ手(チョキ)

バズ、スペースマウンテン、ビックサンダー、カリブの海賊・・・

どれも5〜10分待ちあせあせ(飛び散る汗)

この日、一番長い時間並んだのが、スプラッシュ・マウンテンの25分。σ(^◇^;)

パレードも開始直前でもいい席を余裕でゲットできましたグッド(上向き矢印)

ミッキー.jpg

ドナ.jpg

カリブの海賊は、大好きな『パイレーツ・オブ・カリビアン』一色黒ハート

ジャック.jpg

ジャック2.jpg

カリブの海賊.jpg

またまたジャックグッズを買ってきちゃいましたよ(σ>∀<)σハートたち(複数ハート)


待ち時間がほとんどなかったため、この日も15時過ぎには乗りたかったアトラクションを

すべて制覇してしまいました。。σ(^◇^;)

暑いのが大の苦手な私にとって、気温の上昇もキツかったふらふら

なので、10時半に入園したにもかかわらず…

2年ぶりのインパだったにもかかわらず…

15時半にはパークを後にしましたあせあせ(飛び散る汗)


それでも2日間、めいっぱい楽しむことができましたよ〜黒ハート


年パスを購入して、月に2、3回はインパし、フロリダやアナハイムにも

年に1、2回出かけていた頃の私からは考えられない変わりようです(苦笑)
posted by あず at 23:16| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

東京ディズニーシー♪

当選パスポートが4枚になったので、久しぶりに泊まりで

TDRに出かけてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

初日は、東京ディズニーシーへ船

10時開園だったので、ホテルに車を停めて9時半くらいにゲート前に到着したんだけど…

えっexclamation&questionってくらいに人が少ない…

開園してすぐに向かったのは、大好きなタワテラぴかぴか(新しい)

タワテラ.jpg

人が少ないせいなのか、この日はどのアトラクションもファストパスの発券はなしσ(^◇^;)

…それなのに10分待ちでクリア手(チョキ)

インディジョーンズ、レイジングスピリッツ、マジックランプシアター・・・

どれも5〜10分待ちでしたあせあせ(飛び散る汗)

お気に入りのショー『ミスティックリズム』も10分前に行っても余裕でセンターで

見ることができましたぴかぴか(新しい)

ケープコッド・クックオフでダッフィーのショーを見ながらランチファーストフード

ケープコッド1.jpg

ケープコッド2.jpg

そして…

悩んでいたんだけど。。。

やっぱり買っちまいましたσ(^◇^;)

シェリーメイちゃんのぬいぐるみ揺れるハート

ダッフィー&シェリーメイ.jpg

家に帰ってきて、ダッフィーと仲良く記念撮影カメラ


ランチと買い物をすませて、レジェンド・オブ・ミシカを観てから、

チェックインするために1度ホテルに戻り、

しばらく、部屋でのんびりしました(旦那ちんは、昼寝してましたよあせあせ(飛び散る汗)

『ファンタズミック!』に備えて、夕方、パークに戻る予定だったのですが…

16時過ぎから、雨が降り出しました雨(でたよ!旦那ちんの雨男パワー炸裂バッド(下向き矢印)

雨足は強くなったり弱くなったり…

ショーが行われるかどうか、なんとも微妙なお天気もうやだ〜(悲しい顔)

今回、シーのメインは『ファンタズミック!』を観る事だったのよね( ̄▽ ̄;)

(WDWでもカリフォルニアでも観て、大好きなショーだったから、やっとTDSで観られるのが

めちゃくちゃ楽しみだったの)

『どうしようかぁ』と悩んでいるところに目に入ったのが

リゾートステイプラスのパンフレットぴかぴか(新しい)

なんと、あのZEDのレギュラー席9500円が5900円で観られるというプラン目

オフィシャル、パートナー、直営ホテルに泊まっているか、マルチデーパスを購入した人だけの

特別プランですぴかぴか(新しい)

我が家の場合、パスポートが当選した時にしかインパしないから、マルチデーパスを買うことはないし、

次に宿泊で遊びに来るのもいつになるか分からない…

ファンタズミック!は、始まったばかりのショーだから、すぐに終わることもないし…

ってことで、ZEDを観に行くことに決定しました〜手(パー)

ホテルのコンシェルジュデスクで手配をしてもらい、シルク・ドゥ・ソレイユシアターへ車(セダン)

レギュラー席、センターの最前列で観ることができましたよ〜(o≧ヮ≦)o

ものすごい迫力で圧倒されましたexclamation×2

『いつかは観たいね〜』と話していたZEDをこんなに格安で観ることができて

大満足でした手(チョキ)

夕飯はイクスピアリ内の『ピッタ ゼロゼロ』でレストラン

ペアディナーコース5000円を頂きましたバー

・ピッタ風前菜5種盛り合わせ
前菜.jpg

・スパゲッティ アマトリチャーナ
アマトリチャーナ.jpg

・ナポリピッツア ガンベリ
ガンベリ.jpg

・気まぐれドルチェミスト
デザート.jpg

・ナポリエスプレッソ
エスプレッソ.jpg

とってもリーズナブルなプランだったから、パスタやドルチェは1つのお皿で出てきて

2人でシェアするんだろうとばかり思っていた私…

ところがっどんっ(衝撃)

ピッツア以外はすべて1人1皿…Σ(゚∀゚;)

めちゃくちゃお腹いっぱいになりましたよあせあせ(飛び散る汗)

(あまりのボリュームにピッツア2切れしか食べられなかった私です)

でも、久しぶりにおいしいイタリアンを堪能できました〜ぴかぴか(新しい)

ZEDの鑑賞券でお会計も5%OFFハートたち(複数ハート)

すっごくお得なディナーでしたぴかぴか(新しい)


22時過ぎで、だぁ〜れもいないリゾートゲートウェイ・ステーションですσ(^◇^;)

リゾートゲートウェイ・ステーション.jpg

めいっぱい遊んで、観て、食べて、大満足の1日が終了です黒ハート
posted by あず at 23:58| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

THE LIVE BANG!! 朱鷺メッセ

行ってきましたよ〜車(セダン)

『THE LIVE BANG!! 新潟朱鷺メッセ』るんるん

まずは、旦那ちんの親戚宅がある南魚沼市へ…

南魚沼市.jpg

親戚宅2軒におじゃまし、お昼をご馳走になり、バタバタと新潟市へ移動( ̄▽ ̄;)

私…全然土地勘がなくって、南魚沼から新潟まで120kmもあるなんて知らなかったのよね(爆)

同じ県内でも遠い…ふらふら

(それは東西に長い、我が県も同じですが。。爆)

2時間弱で無事、新潟市に到着グッド(上向き矢印)

ホテルにチェックインし、部屋に荷物を入れて、すぐに朱鷺メッセに向かいましたダッシュ(走り出すさま)

朱鷺メッセ周辺、かなり渋滞していたので、ホテルから徒歩で移動(笑)

信濃川沿いをのんびり歩いて15分くらいだったかな?

朱鷺メッセ.jpg

オールアリーナ席のライブ会場参戦って初めてだったので、なんだか不思議な感じ。

私たちの初日のチケットは20数列目だったのですが・・・

花道の先にあるセンターステージに来ると、ましゃの笑顔がめっちゃ近い黒ハート

ヤバイヤバイあせあせ(飛び散る汗)

センターで歌ってくれてるときは、この日の席も1桁台の列でした揺れるハート

そして、名古屋でゲットできなかったテープも無事ゲット(笑)

SBでテープが取れないのは仕方ないと思っていたんだけど、アリーナ席でも場所によっては

テープが飛んでこない…ということを初体験した名古屋でした( ̄▽ ̄;)

新潟でましゃが訪れたのは・・・

弥彦神社と白山神社だそうでするんるん

今年に入ってから、ひいたおみくじ全てが『大吉』だったという『持ってる男』ましゃですが…

なんと、縁結びの神様で有名な『白山神社』でひいた『恋みくじ』は『小吉』だったそうσ(^◇^;)

その恋みくじの内容がスクリーンに映し出されると会場は大爆笑exclamation×2

『縁談…うまい話にのると後悔する』

『結婚…あせると失敗する』

なぜか、この画面に会場は大盛り上がりグッド(上向き矢印)

ファンの心理としてはやっぱり、誰かのものになってほしくないのよね(笑)


新潟2日目。

ホテルのチェックアウト時間が11時だったので、ゆっくりの朝でした。

この日は、結婚して新潟に住んでいる旦那ちんのいとこ宅を訪問してから、

旦那ちんが『どーしても行きたい!』と言っていた『ハードオフエコスタジアム新潟』へ野球

エコスタジアム1.jpg

2009年に出来たスタジアムだけあって、めっちゃキレイだねぇ〜。(*´▽`).。o○

(○マスタとは大違いあせあせ(飛び散る汗)・・・爆)

スタジアム内の見学もできたので観客席に行ってみました目

エコスタジアム2.jpg

この日は高校生のアーチェリーの大会?が行われていました。

旦那ちん・・・来年は、ここに横浜戦を見にきたい!と言ってましたよぉ〜σ(^◇^;)


さてさて、ライブ2日目カラオケ

この日は奇跡の1桁列の席だったのですが…

ステージに向かって右端の方の席だったので、右側に来て歌ってくれないと

1桁列にしては遠い感じだったよ(涙)

感想としては、初日の席の方が近い感じでした(爆)

この日、ましゃが訪れた場所として紹介されたのは…

白山神社(初日と同じ、恋みくじの話で会場、大盛り上がり。笑)とイオンの中に入っているらしい

みかづきのトマトカレーイタリアンレストラン

地元の方々は『えぇぇぇぇ〜っ!!!イオンの中のみかづきぃぃぃ〜!!』と大絶叫。

地元ではない私たちは、みかづきのイタリアン・・・と言われてもピンとこないのですが

新潟市民のソウルフードだそうです。

・・・っていうか、ましゃが地元のイオンに…って思ったら、そりゃ驚くよね(苦笑)

ましゃ曰く『気づかれないもんですexclamation×2』だそうですσ(^◇^;)

ましゃは『オーラ』を消すのが天才的にうまいらしい(加藤晴彦くん談)けど…

ファンは毎回、今回は地元のどこに出没するんだろう???って思ってるんだから、

多少は騒がれてるような気がするんだけど・・・

どうなんでしょうね( ̄~ ̄;)


2日間とも『神席』ともいえる良席でのライブ参戦カラオケ

めっちゃ幸せでしたぁ〜+.(´∀`*)゚+.ハートたち(複数ハート)

グッズ.jpg


途中で交代するよ車(セダン)・・・って言ってた運転も

『大丈夫だよ』と、長時間ハンドルを握り続けてくれた旦那ちんにも感謝ですぴかぴか(新しい)

20時40分に新潟を出発し、途中、食事休憩(約30分)を挟み、家に着いたのは

深夜2時15分・・・( ̄▽ ̄;)

(それでもって、本日は夜勤で会社に出勤です。爆)

長文に最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)


posted by あず at 19:43| Comment(0) | ましゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

うぅ〜ん。。。( ̄~ ̄;)

またまたブログ放置の日々・・・あせあせ(飛び散る汗)

私の『やる気スイッチ』どこ行った???( ̄▽ ̄;)



さてさて、前回の名古屋から早3週間・・・

今週末は『新潟』に遠征してきますっ( ̄∀ ̄*)v

今回、なんとexclamation×2

旦那ちん名義のFC分で奇跡のぴかぴか(新しい)アリーナ1桁台ぴかぴか(新しい)のチケットをゲットグッド(上向き矢印)

新潟.jpg

めちゃめちゃテンション上がってますグッド(上向き矢印)


新潟は旦那ちんの亡くなったお母さんの地元・・・

旦那ちんはいとこや親戚のおじさん達に会うのも楽しみにしてるようでするんるん

小旅行を兼ねた遠征、楽しみですっ(*^ー゚)b


あ・・・

そういえば、数日前、義妹ちゃんから嬉しいサプライズプレゼントが届きましたプレゼント

ダンロップ.jpg


posted by あず at 13:01| Comment(4) | ましゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

We are one!



しばらくトップ記事は固定です

ずっと、こっそり読み逃げしていたチョビさんのブログ…σ(^◇^;)

とっても魅力的なワンコイラストを描かれるチョビさんぴかぴか(新しい)

先日のyukiさんの個展で偶然にもお会いすることができました揺れるハート

そのチョビさんのブログで紹介されていた素敵なイラストです黒ハート

チョビさん.jpg

みんなの心に春を届けよう!


みんな一緒に頑張ろうねexclamation×2

We are one!犬
posted by あず at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広がれ善意の輪!

あるスポーツ選手のブログからの抜粋です。

知り合いの記者さんが呼び掛けている活動らしいのですが、

とっても共感できたので、ここに一部抜粋、転載させていただきました。

『寄付』というと、まとまったお金じゃないと恥ずかしい・・・じゃないけど

なんだか気後れしてしまうところがあると思いませんか?

でも、この記事を読んで

『継続すること』

『忘れないこと』こそが大切なんだと思いました。

金額じゃないんだよね。。。

1人1人では小さな力かもしれない・・・

でも、みんなで力を合わせれば『大きな力』になるんだよね手(グー)




総務省の統計によると、日本の総人口は1億2752万2千人・・・。

東北地方に住む人は約1000万人以上としても、

だいたい1億人が被災していないとする。




その1億人が毎日「1円」募金したら、1億円が募金となる。

もし「10円」だったら、10億円が募金となる。

それが、1日、2日、3日、100日・・・・と続けば、

かなりの額が集まり、復興への足がかりとなるはずだ。




1円でいい。

この運動をみんなで広げよう。

被災者のことを思い、コンビニやスーパー、薬局の募金箱へ

財布にある小銭を投じよう。

自宅に空のペットボトルを用意して、

そこにコツコツ貯めてもいい。

無理して、大金をはたく必要はないんだ。

自分ができる範囲のことをやればいい。




一番怖いことは、自分たちの生活が戻って、

被災者のことを忘れてしまうこと。

いまだって、原発のニュースにスポットがあたり、

自分たちに関わる問題に関心がひき寄せらてしまう。




極寒の体育館で亡くなった高齢者、

避難を余儀なくされている人、

牛を置いて逃げられず、踏みとどまっている農家、

親や友人を亡くし、悲しみに沈んでいる人・・・

心身ともに、深い傷を負った人たちに、

僕たちの心をわけてあげよう。




募金箱にお金を入れるたびに、

彼らや彼女らのことを思い出す。

100日、200日、300日・・・1000日。

支援の輪が広がり続けることを祈っています。




賛同したり、「いいな」と思ったりしたら、

いろんな人にこの言葉を送ってください。

大事な人に伝えてください。

小さな子から、お年寄りまで、

みんなで頑張ろう。
posted by あず at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

