2011年05月18日

東京ディズニーランド♪

ホテルのチェックアウトが11時だったので、朝はゆ〜っくりでしたるんるん

今日はピーカン晴れ 暑くなりそう…( ̄▽ ̄;)

9時開園だったのにパークに着いたのは10時半あせあせ(飛び散る汗)

ディズニーランドもファストパスの発券はなしでした。

TDL.jpg

この日、一番の目的は…こちらぴかぴか(新しい)

フィルハーマジックぴかぴか(新しい)

フィルハーマジック.jpg

新婚旅行でWDWに行った時、新しくオープンしたアトラクションだった

るんるんフィルハーマジックるんるん

ドナルドが大好きな旦那ちんが、めちゃくちゃ気に入ったアトラクションでした揺れるハート

私も大好きなアリエル、ティンク、アラジンが出てくるので

いっぺんで気に入った記憶がありまするんるん

今回、2回も観ちゃったよ手(チョキ)

バズ、スペースマウンテン、ビックサンダー、カリブの海賊・・・

どれも5〜10分待ちあせあせ(飛び散る汗)

この日、一番長い時間並んだのが、スプラッシュ・マウンテンの25分。σ(^◇^;)

パレードも開始直前でもいい席を余裕でゲットできましたグッド(上向き矢印)

ミッキー.jpg

ドナ.jpg

カリブの海賊は、大好きな『パイレーツ・オブ・カリビアン』一色黒ハート

ジャック.jpg

ジャック2.jpg

カリブの海賊.jpg

またまたジャックグッズを買ってきちゃいましたよ(σ>∀<)σハートたち(複数ハート)


待ち時間がほとんどなかったため、この日も15時過ぎには乗りたかったアトラクションを

すべて制覇してしまいました。。σ(^◇^;)

暑いのが大の苦手な私にとって、気温の上昇もキツかったふらふら

なので、10時半に入園したにもかかわらず…

2年ぶりのインパだったにもかかわらず…

15時半にはパークを後にしましたあせあせ(飛び散る汗)


それでも2日間、めいっぱい楽しむことができましたよ〜黒ハート


年パスを購入して、月に2、3回はインパし、フロリダやアナハイムにも

年に1、2回出かけていた頃の私からは考えられない変わりようです(苦笑)
posted by あず at 23:16| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

東京ディズニーシー♪

当選パスポートが4枚になったので、久しぶりに泊まりで

TDRに出かけてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

初日は、東京ディズニーシーへ船

10時開園だったので、ホテルに車を停めて9時半くらいにゲート前に到着したんだけど…

えっexclamation&questionってくらいに人が少ない…

開園してすぐに向かったのは、大好きなタワテラぴかぴか(新しい)

タワテラ.jpg

人が少ないせいなのか、この日はどのアトラクションもファストパスの発券はなしσ(^◇^;)

…それなのに10分待ちでクリア手(チョキ)

インディジョーンズ、レイジングスピリッツ、マジックランプシアター・・・

どれも5〜10分待ちでしたあせあせ(飛び散る汗)

お気に入りのショー『ミスティックリズム』も10分前に行っても余裕でセンターで

見ることができましたぴかぴか(新しい)

ケープコッド・クックオフでダッフィーのショーを見ながらランチファーストフード

ケープコッド1.jpg

ケープコッド2.jpg

そして…

悩んでいたんだけど。。。

やっぱり買っちまいましたσ(^◇^;)

シェリーメイちゃんのぬいぐるみ揺れるハート

ダッフィー&シェリーメイ.jpg

家に帰ってきて、ダッフィーと仲良く記念撮影カメラ


ランチと買い物をすませて、レジェンド・オブ・ミシカを観てから、

チェックインするために1度ホテルに戻り、

しばらく、部屋でのんびりしました(旦那ちんは、昼寝してましたよあせあせ(飛び散る汗)

『ファンタズミック!』に備えて、夕方、パークに戻る予定だったのですが…

16時過ぎから、雨が降り出しました雨(でたよ!旦那ちんの雨男パワー炸裂バッド(下向き矢印)

雨足は強くなったり弱くなったり…

ショーが行われるかどうか、なんとも微妙なお天気もうやだ〜(悲しい顔)

今回、シーのメインは『ファンタズミック!』を観る事だったのよね( ̄▽ ̄;)

(WDWでもカリフォルニアでも観て、大好きなショーだったから、やっとTDSで観られるのが

めちゃくちゃ楽しみだったの)

『どうしようかぁ』と悩んでいるところに目に入ったのが

リゾートステイプラスのパンフレットぴかぴか(新しい)

なんと、あのZEDのレギュラー席9500円が5900円で観られるというプラン目

オフィシャル、パートナー、直営ホテルに泊まっているか、マルチデーパスを購入した人だけの

特別プランですぴかぴか(新しい)

我が家の場合、パスポートが当選した時にしかインパしないから、マルチデーパスを買うことはないし、

次に宿泊で遊びに来るのもいつになるか分からない…

ファンタズミック!は、始まったばかりのショーだから、すぐに終わることもないし…

ってことで、ZEDを観に行くことに決定しました〜手(パー)

ホテルのコンシェルジュデスクで手配をしてもらい、シルク・ドゥ・ソレイユシアターへ車(セダン)

レギュラー席、センターの最前列で観ることができましたよ〜(o≧ヮ≦)o

ものすごい迫力で圧倒されましたexclamation×2

『いつかは観たいね〜』と話していたZEDをこんなに格安で観ることができて

大満足でした手(チョキ)

夕飯はイクスピアリ内の『ピッタ ゼロゼロ』でレストラン

ペアディナーコース5000円を頂きましたバー

・ピッタ風前菜5種盛り合わせ
前菜.jpg

・スパゲッティ アマトリチャーナ
アマトリチャーナ.jpg

・ナポリピッツア ガンベリ
ガンベリ.jpg

・気まぐれドルチェミスト
デザート.jpg

・ナポリエスプレッソ
エスプレッソ.jpg

とってもリーズナブルなプランだったから、パスタやドルチェは1つのお皿で出てきて

2人でシェアするんだろうとばかり思っていた私…

ところがっどんっ(衝撃)

ピッツア以外はすべて1人1皿…Σ(゚∀゚;)

めちゃくちゃお腹いっぱいになりましたよあせあせ(飛び散る汗)

(あまりのボリュームにピッツア2切れしか食べられなかった私です)

でも、久しぶりにおいしいイタリアンを堪能できました〜ぴかぴか(新しい)

ZEDの鑑賞券でお会計も5%OFFハートたち(複数ハート)

すっごくお得なディナーでしたぴかぴか(新しい)


22時過ぎで、だぁ〜れもいないリゾートゲートウェイ・ステーションですσ(^◇^;)

リゾートゲートウェイ・ステーション.jpg

めいっぱい遊んで、観て、食べて、大満足の1日が終了です黒ハート
posted by あず at 23:58| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

堂ヶ島温泉♪

6月に当たっていた宿泊券の期限が今月末までだったので、

月曜日から、一泊で堂ヶ島温泉いい気分(温泉)に泊まりに行ってきました車(セダン)



後日、改めてアップしますね〜ぴかぴか(新しい)
posted by あず at 17:20| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

東京ドーム野球観戦♪

写真展を堪能し、グッズも購入黒ハート

次なる目的地、東京ドームに向かいました電車

前日とはうって変わって、この日はドexclamation×2ピーカン晴れ晴れ晴れ

暑いのなんのって…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なるべく外にいたくなくて、ラクーアの中でウィンドーショッピングをして

食事をして、時間を潰しましたσ(^◇^;)

食事も本当はサッパリとお蕎麦を食べたかったんだけど…

店の外には長蛇の列ふらふら

暑い中、長時間並ぶ気力がなくて、イタリアンの『MANGIA MANGIA』で

パスタを食べましたレストラン

旦那ちんオーダーの温泉卵のカルボナーラと私のボンゴレるんるん
カルボ.jpg
ボンゴレ.jpg

食事を済ませても入場まで、まだ時間がある…ふらふら

スタバでコーヒーを飲んで、あちこち、ウロウロした挙句、

最後は東京ドームホテルのロビーで時間を潰しましたσ(^◇^;)

ここが一番涼しくてキレイで快適でした(コッソリ)


ドーム2.jpg

ドーム1.jpg

いやぁ…東京ドームでの野球観戦・・・

3塁側にいても9割近くが巨人ファンなのねゞ( ̄∇ ̄;)

空調の効いたドームでの観戦は快適だけど、他球団ファンは肩身が狭いわね(爆)

でも、私達の後ろの席が、スレッジファミリーで、あまりにそっくりな

スレッジジュニアの可愛さにメロメロになっちゃいました揺れるハート

4時間を越える試合を観戦した後、車を置いてある関内まで電車で戻り、

家に着いたのは日付が変わった深夜1時半でしたふらふら


疲れたけど、とっても楽しい2日間でした黒ハート
posted by あず at 12:54| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハマスタ野球観戦&ましゃの写真展♪

先ほどの日記に書きましたが、12日、13日と横浜、東京に遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

12日はハマスタで野球観戦野球

朝から、ずっと雨で、なかなかあがらず、試合が出来るか心配でしたが

日程が詰まっているせいか、小雨で試合開始となりましたたらーっ(汗)

…でも、その雨もすぐにあがってくれて、夏のナイターにしては

涼しく観戦できて良かったです揺れるハート

ハマスタ.jpg

試合後は親戚の子&その彼女、私と旦那ちん、4人で食事に行って来ましたレストラン

横浜駅近くの『五臓六腑』という博多モツ鍋のお店でするんるん

すごくおいしかったよ〜黒ハート

…って、食べる、飲む、しゃべる…に夢中で写真撮り忘れました(爆)


翌日…ホテルをチェックアウトした後、電車で東京に向かったのですが…

京浜東北線の人身事故の影響で40分で東京に着く予定が1時間半以上かかりましたふらふら

東京での第一の目的は丸ビルで開催されている

『福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅』展黒ハート

写真展.jpg

回廊に展示されている写真は思っていたより点数が少なくて

ちょっとガッカリだったけど、お目当ての『リーダー龍馬くん』グッズは

しっかり購入してきましたよん(*^ー゚)b

揺れるハートストラップ
龍馬くん3.jpg

揺れるハートビアマグ
龍馬くん4.jpg

揺れるハートバスタオル&フェイスタオル
龍馬くん2.jpg

揺れるハートレシートも可愛いのるんるん
龍馬くん1.jpg

写真が多くて、重くなってきたからつづきは次の日記でσ(^◇^;)
posted by あず at 12:36| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

今さら…ですが(爆)

7月3日〜6日までの九州旅行記…

DSC01062.JPG
中津駅の福沢諭吉像です

日にちをさかのぼって全日程…やっと書き終わりましたσ(^◇^;)

お時間がある方は、読んでやってくださいまし(苦笑)


旅館やホテルの写真は『Hotel.jpさん』にたっぷり投稿してありますので、

良かったら、こちらも見て下さいね(*^ー゚)b
posted by あず at 20:50| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

抽選結果発表!!!

25日23:59で締め切らせて頂いた『熊本土産プレゼント』ですが、

BRUYANTさん、wadachiさん、まりーぬさん、杏さん、

みょんママさん、にゃん太郎。さん…以上6名の方にご参加頂きました。

プレ企画にお付き合い頂き、ありがとうございましたるんるん


ちょっと週末から、ドタバタしまして・・・

抽選が遅くなってごめんなさいm( _ _ )m

先ほど、ひとり地味〜に抽選作業をしましたσ(^◇^;)

6名の方のお名前を書いた紙を封筒に入れ…そこから1枚を選びました手(パー)

今回、当選された方は・・・



抽選結果.jpg


ぴかぴか(新しい)BRUYANTさんですぴかぴか(新しい)

おめでとうございます〜グッド(上向き矢印)

BRUYANTさん、のちほどブログにおじゃましま〜す揺れるハート


はずれてしまった方…ごめんなさいm( _ _ )m

これに懲りず、次回のプレ企画(いつになるんだか?笑)にもご参加下さいね揺れるハート


posted by あず at 13:53| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

熊本土産プレゼント♪

旅行から帰ってきて、早2週間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ旅行記も途中な私ですが…Σ(゚∀゚;)

お土産を買ってきたのでプレ企画ですプレゼント

黒川温泉『こうの湯』さんで、私がめっちゃ気に入った

うさぎさんのガーゼタオル(写りが悪いですがピンクですあせあせ(飛び散る汗))と

お土産1.jpg

黒糖ドーナツ棒を

お土産2.jpg

セットで1名の方にプレゼントしまするんるん

初めましてぴかぴか(新しい)の方も大歓迎ですが、プレ企画だけ参加〜exclamationだと

寂しいので、プレ企画以降も仲良くしてくれる方限定です(笑)


ご希望の方は、この記事にコメントして下さいね揺れるハート

締切は7月25日(日)23:59です。
posted by あず at 23:59| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

九州旅行J

熊本城を後にし、叔母といとこと別れて、福岡空港を目指しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

レンタカーを返す時間、17時ギリギリに営業所に到着あせあせ(飛び散る汗)

帰りの飛行機の時間が18時5分だったから、空港でのんびりする時間もなく搭乗かexclamation&question

…って、思ってたんだけど、機内に案内されたのは17時50分からでしたσ(^◇^;)

帰りの飛行機飛行機は念願のピンクの機体でしたグッド(上向き矢印)

FDA1.jpg

機体にもヘッドカバーにも『ちびまる子ちゃん』がいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

まるちゃん.jpg

1時間半の快適なフライトで富士山静岡空港に到着グッド(上向き矢印)

空港から帰る高速道路も順調で、無事、我が家に着きました車(RV)


3泊4日…あれもexclamation×2これもexclamation×2と欲張った旅行でしたが、

とっても楽しい時間を過ごすことができました黒ハート


航空券を当ててくださったラジオ局様、ありがとうございました黒ハート
posted by あず at 22:30| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州旅行I

最終日は、叔母といとこと4人で水前寺公園と熊本城に行きました車(RV)

水前寺公園かわいい

水前寺公園1.jpg

水前寺公園2.jpg

熊本城かわいい

熊本城1.jpg

この見事な石垣…スゴイですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

熊本城2.jpg

熊本城3.jpg

天守閣からの眺めですぴかぴか(新しい)

熊本城.jpg

西南戦争で消失した本丸御殿…

5年の歳月をかけて平成20年に忠実に復元されたそうです。

本丸御殿1.jpg

排煙のため囲炉裏の上部が吹き抜けになっている大御台所。

本丸御殿2.jpg

本丸御殿3.jpg

書院造の昭君之間ぴかぴか(新しい)天井まで煌びやかですぴかぴか(新しい)

本丸御殿4.jpg

本丸御殿5.jpg

等身大の2倍はあるらしい加藤清正像

DSC01278.JPG
posted by あず at 14:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

