2010年01月06日

ありがたい・・・

マイホームを建てて丸三年の我が家…家

いろいろとこだわりがあったので、それを全部かなえてくれるところじゃないとexclamation×2

決めたのが地元の工務店さん。


我が家は寒い地域ですが、冬でもエアコン1台(しかも20℃設定)で

30畳近い吹き抜けのリビングダイニングが快適な暖かさグッド(上向き矢印)

午後になるとエアコンなしでも充分暖かいんですよ〜晴れ

私の絶対条件だった『結露ゼロの家』←これも完璧手(チョキ)


やっぱりここで建ててよかったグッド(上向き矢印)と実感することが多々ありますが、

一番嬉しいのは、困ったことがあって相談すると

現場監督だったTさんが、すぐに駆けつけてくれることダッシュ(走り出すさま)

たくさんの現場を抱えて忙しいにもかかわらず、今日も我が家のトラブルを

見事解決してくれました手(チョキ)

それも・・・家のことじゃないのにあせあせ(飛び散る汗)


解決してもらったついでにちょっと気になっていた洗面所の

コーキングもちょちょいと直してもらいましたぴかぴか(新しい)


Tさんは現場監督さんだけど、いろいろなことができる人なので

本当に助かります(感謝)



家は『建てたから終わり』じゃないんですよ。建てた後のお付き合いが大切なんですexclamation×2

工務店の社長さんがいつも口にしていた言葉・・・

それが社員さんにも徹底されているんですよね。

いい工務店さんに出会えて本当によかったと改めて思った1日でしたわーい(嬉しい顔)

posted by あず at 19:57| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

チェスト組立て♪

先日、IKEAで購入してきたMALM/マルム チェストるんるん

午後から、父が組み立ててくれましたグッド(上向き矢印)

私も少し手伝いながらでしたが、組み立てに約2時間弱…たらーっ(汗)

なので、今日は1つのみで終了ぴかぴか(新しい)

また明日以降、頑張りまっすexclamation×2(とぉさんが…笑)


人気ブログランキングへ

posted by あず at 17:33| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ミニチェスト♪

昨日、買ってきたミニチェストるんるん

このくらいなら、私にも作れるだろうグッド(上向き矢印)と、トンカントンカンやってみたものの…

私の想像とは違い、ネジだけで作れるものではなく、

釘を打たなきゃいけないものでしたたらーっ(汗)

チャレンジはしたものの、ほっそ〜い釘は打ってるうちに

曲がってくるし、思っていたよりもムズカシイもうやだ〜(悲しい顔)

結局、父にSOSあせあせ(飛び散る汗)

日曜大工が大得意の父は『こんなやり方じゃダメだよ〜』バッド(下向き矢印)

言いながら、あっという間に完成させてくれました手(チョキ)

チェスト.jpg

上の3つにはバーコード、下の2段には今月のハガキ、来月のハガキと

仕分けして入れるつもりですひらめき


・・・っていうか、これも作れないようじゃ、チェストは絶対無理よね(T▽T)

とぉさん・・・チェストもよろしくですσ(^◇^;)あせあせ(飛び散る汗)


人気ブログランキングへ

posted by あず at 20:14| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

☆IKEA港北☆

午前中に洗濯など、家のことを片付け、お昼ちょっと前から

IKEA港北に出掛けてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IKEA.jpg


我が家は2階の寝室の隣にウォークインクローゼットがあるのですが、

3階の部屋干しスペースに下着などを入れる小さなチェストを置いています。

ここのところ、カメムシ被害で部屋干しがメインだから、

3階で洗濯物をたたみ、そのまましまえるチェストを増やしたかったんですよねあせあせ(飛び散る汗)

一応、3階は小屋裏収納がメインなので、お客様が上がることは

ほとんどないんだけど…

2階のリビング部分が吹き抜けになっていて3階の真ん中の部屋がみえるから、

子供連れの友達が来ると…子供は上がりたがるのよね・・・σ(^◇^;)

据付階段だから、簡単に上がれるしふらふら

なので、いくら小屋裏とはいえ、プラスチックケースとかは置きたくないし、

かといって、ダイニングテーブルやソファーを買った大塚家具で買うのは高すぎるもうやだ〜(悲しい顔)

そんなときに雑誌を見て『こんなのが欲しかったのよぉ〜揺れるハート』って思ったのが

MALM/マルム チェストるんるん

マルム.jpg

サイズも2つ並べて置くのにピッタリだし、この価格でこのデザインぴかぴか(新しい)

しっかり2つゲットしてきました手(チョキ)

そして、小物類も安くて可愛いものがてんこ盛り揺れるハート

私のテンションも上がりまくり(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

マルム以外に『帽子大好き黒ハート』な旦那ちゃんが見つけて

気に入った帽子ラック、ハガキ入れにピッタリ手(チョキ)って思った

ミニチェスト、フラワーベース、クッション、ウッドハンガーなどなど…

たくさん買いこんできましたるんるん

これだけ買っても3万円ちょいるんるん

また近々、行きたいわぁ。。。(*´▽`).。o○


IKEAの帰りにヨーカドーが入っているららぽーと横浜、

グルメシティ港北みなも店、東急ストアにも寄ってくれたんだけど

ハガキ収穫はゼロに等しかったですバッド(下向き矢印)


でも、あずデー(笑)ってことで、率先してスーパーに寄ってくれた旦那ちゃんに感謝ですぴかぴか(新しい)

とっても楽しい1日でした黒ハート



人気ブログランキングへ



かもめ食堂スタイルを実現できます!
posted by あず at 23:58| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

コーラー社の洗面ボウル♪

…って、こんなタイトルでブログを書いてるということは…

あい…今日もお届けモノはありませんo(TヘTo)たらーっ(汗)


家を建てるときにこだわったモノ…

今回はコーラー社の洗面ボウルです揺れるハート

私の大好きなお花かわいいチューリップが描かれたデザインぴかぴか(新しい)

コーラー.jpg

絶対に譲れなかったモノのひとつでするんるん


我が家の場合、二世帯住宅で1階の洗面所にシャワーノズル付の

洗面化粧台を設置したので問題はありませんが…

コーラーの洗面ボウルで朝シャンや洗顔は、かなり使いづらいかもたらーっ(汗)

って、旦那ちゃんはここで洗顔してるけどねあせあせ(飛び散る汗)

実用性を考えたら、やっぱり国産かなぁ?σ(^◇^;)





posted by あず at 17:39| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

こだわりの梁♪

あい…

今日も当選報告はございませんσ(^◇^;)あせあせ(飛び散る汗)

…ということで、家を建てるときにこだわったモノのお話をぴかぴか(新しい)

私と旦那ちゃんが、2階のリビングにどうしても欲しかったもの…

それは『古木の梁』でしたぴかぴか(新しい)

父には『なんで新築の家にわざわざ古木なんだexclamation&question』と言われましたが、

新しい木の梁なら、いらないバッド(下向き矢印)とまで思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

ところが、古木の梁なんて、そうそうあるもんじゃないもうやだ〜(悲しい顔)

工務店の社長に頼んで、あちこちに声をかけてもらい、

やっと出逢えたのがこの梁でしたぴかぴか(新しい)

それまでにもいろいろな梁を探してきてもらいましたが、

形が気に入らなかったり、細すぎたり…あせあせ(飛び散る汗)

贅沢を言えば、囲炉裏の上で使われていたような燻された色の梁が良かったのですが、

そう簡単に見つかるものでもなく…σ(^◇^;)

他県まで、社長自ら、トラックを走らせて取りに行ってくれた大切な梁は

築150年の民家を取り壊す際に譲っていただいたものですぴかぴか(新しい)

今では我が家のリビングの大切なシンボルです揺れるハート



梁.jpg






posted by あず at 21:42| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ちゃんとした写真発見(笑)

昨日のブログに載せた写真…カメラ

やっぱり、イマイチだよなぁ…あせあせ(飛び散る汗)と思って保存画像を探してみたら

ありましたひらめき まともな写真がexclamation×2(笑)

照明.jpg

キッチンのペンダントライトとダイニングの照明が一緒に

写っていますが、このダイニングの照明もかなり気に入ってます揺れるハート



                    人気ブログランキングへ  






posted by あず at 12:19| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

お気に入りの照明☆

昨日もおとといも『あぁ〜ぁ、今頃、ましゃは何を歌ってるんだろう』って

何度、想像したことか…ムナシイたらーっ(汗)



そして、今日は月末の月曜日…

想像通り、お届け物はなしバッド(下向き矢印)



・・・というわけで、目新しいネタもなくあせあせ(飛び散る汗)

意味もなく、私のお気に入りの照明を載せてみますひらめき

これはキッチンのペンダントライトですぴかぴか(新しい)

(携帯のカメラで撮った写真なので、素敵さが半減してるけどねあせあせ(飛び散る汗)

ライト.jpg


我が家を建てる際、いろいろなことにこだわりました手(チョキ)

照明もそのひとつ・・・ぴかぴか(新しい)

これから、ブログネタがない日は、我が家のお気に入りを

少しずつアップしていこうと思いまするんるん


               人気ブログランキングへ










posted by あず at 21:16| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ワックスがけ♪

シルバーウィーク最終日ですね。

天気予報では、あまりパッとしないお天気みたいなことを言っていましたが、

お昼前から、お日さまも出てきていいお天気晴れになったので

気になっていたフローリングのワックスがけをしましたぴかぴか(新しい)

我が家でワックスがけが必要なフローリングは2階部分のみなんですが、

それでもたっぷり1時間半はかかりましたあせあせ(飛び散る汗)

だけどピカピカぴかぴか(新しい)になった床は気持ちいいですねグッド(上向き矢印)

ワックス終了.jpg


この写真のすみっこに写っているヒメモンステラですが…

誕生日に旦那ちゃんがプレゼントしてくれたものでするんるん

我が家にやってきたときには5枚しかなかった葉っぱが、

ぐんぐん成長していますグッド(上向き矢印)

8枚目の子が、だいぶ開いてきたので写真に撮ってみましたカメラ


ヒメモンステラ.jpg
↑ この写真は朝撮ったのでワックス前の床…光ってませんねあせあせ(飛び散る汗)



お店のお姉さんは『セラミスだと土よりも成長は遅いです』って

言っていたのですが、かなりの勢いで成長しているような…σ(^◇^;)あせあせ(飛び散る汗)

お部屋に置くとお金が貯まるらしいモンステラるんるん

確かにこの子が来てから、立て続けに温泉宿泊券が2つ当選していますグッド(上向き矢印)

お金は貯まってないけど…あせあせ(飛び散る汗)

懸賞運はアップグッド(上向き矢印)してるのかなexclamation&question(σ>∀<)σハートたち(複数ハート)






posted by あず at 16:49| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

