2011年05月24日

突然の女子会(笑)

先週、新潟のホテルで旦那ちんがお風呂に入ってるときに携帯に着信が…

仲がいい子だったら、でちゃお携帯電話と思って見たら…

う〜ん( ̄~ ̄;)

出るほど仲良しじゃないし・・・と見送り(笑)

電話の相手は昔、旦那ちんと同じ会社で働いてた1こ下の男の子。

お風呂からあがった旦那に『○○から電話入ってたよ〜』と伝えて、私はお風呂へいい気分(温泉)

かけ直したら、あちらがでなかったらしく、また改めてかかってきたみたいで…

『来週、先輩の結婚式でそっちに行くんで、飲みましょうよ』ビールとのことだったらしい。

『行っていい?』って聞いてきたから、もちろん決定しましたよん(*^ー゚)b

だって・・・

せっかく九州から、こっちに来るんだし、うちの結婚式にもきてもらったし、

彼の結婚式にも出てるくらい仲良しの後輩くんなんだから、当然だよねぴかぴか(新しい)

で・・・

先週の土曜日、夕方、旦那ちんを待ち合わせのお店まで送って、その帰り、

私はレシート作りを兼ねて、某コンビニでお弁当を購入して帰宅(必殺手抜き。笑)

家に入る前にお隣さんに渡したい物があったから・・・ピンポーンるんるん

お隣の奥さまも私もおしゃべり大好きだから、毎度、ちょっとのつもりが

長々の立ち話になってしまうんだけどσ(^◇^;)

『旦那が飲み会に行ったから、コンビニでお弁当買ってきたの。○○ちゃんも

ご飯終わった?』なんて話してたら、

『えっ?そぉなの?だったら…うちで飲まない?ビール

今日、○○(子供)を連れてお祭りに行って

夕方モスでガッツリ食べちゃったから、

今日の夕飯はプリンだけでいいやなんて話してたの(笑)

私、今日、ずーっとビール飲みたかったの。何もないけど、良かったら〜グッド(上向き矢印)』って

言ってくれたから、

『じゃあ、家からビールとあるものをもってくるよ手(チョキ)』ってことで・・・

急遽、女子会開催決定〜ぴかぴか(新しい)(笑)

お隣さん、奥さまは飲むんだけど、旦那さまは1滴も飲まない人なの。。σ(^◇^;)

だから、普段飲みたくても家では飲めないみたいなんだよね。

我が家からビール、ピザ、買ってきたお弁当(笑)を持参し、

ちび姫ちゃんを含めた3人で女子会開始ですビール

お隣のわんちゃんも女の子だから、まさしく女子だけ(笑)



ビールに始まり、『こんなときじゃないと開けられないから〜』とシャンパンバーまで

開けてくれちゃって、2人共すっかりいい気分(笑)

お隣の旦那さまが帰ってくる前には帰宅するつもりが…

『いいじゃん、まだぁ〜』との奥さまの誘惑には勝てず、しゃべりまくりσ(^◇^;)

0時を回った頃、ちび姫ちゃんもソファーで寝ちゃってるし、『本当に帰るよ』なんて

言ってるところにうちの旦那から電話携帯電話携帯電話

『もしもし、まだ○○さんち?俺、今帰ってきたんだけど…』とな(爆)

今日は遅いexclamation×2宣言して車を降りたから、2時〜3時コースだと思ってたよ( ̄▽ ̄;)

慌てて帰宅しましたよ(苦笑)


お隣の奥さんと私は1学年違いで、とっても気が合いますぴかぴか(新しい)

家を建てて、お隣さんに恵まれて本当に幸せ黒ハート

私の友達、近所付き合いで悩んでる子も結構いるしね。。。o(TヘTo)

今週末は我が家で『たこ焼きパーティー』開催予定ですぴかぴか(新しい)
posted by あず at 10:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あずさん、こんばんは♪

いいなぁ〜、お隣さんと仲良しで〜〜!!
私はご近所で仲良くしてもらってる人っていないのよ…。

…っていうか、同年代の人っていなくて??
昔からの古い所で、若い人はみんな出て行っちゃって
お年寄りばっかの地区でね(汗)
いずれは絶えてしまうのか??みたいな(汗)

だから私ももう決して若くはないはずなのに
いつまでも若い人…って言われてるのよ(爆)

今週はいよいよ横浜だね。
私は土曜日に娘と参加します。
あずさんはいつ??
Posted by at 2011年05月24日 23:03
杏さん♪
こんにちは♪
我が家は新興住宅地なので同じくらいの年代が多いんですよ〜。。
特にお隣さんとは、うちの両親を含め、仲良くさせてもらってるので
とっても感謝してます(*^ー゚)b
昔からある住宅地に家を建てると、いろいろ大変なので
(この辺は特に・・・田舎なんで。爆)
ここに建てたことは、大正解だったと思ってます。

いよいよ今日から横浜ですね〜(o≧ヮ≦)o
私は日曜日なんですよぉ(T▽T)
(あちこち頑張ったけど土曜日のチケットは取れませんでした。涙)
同じ日だったら、ぜひ会場でお目にかかりたかったのにぃ…ヽ(;´Д`)ノ
Posted by あず at 2011年05月25日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
   
×

