2011年04月30日

We are one!



しばらくトップ記事は固定です

ずっと、こっそり読み逃げしていたチョビさんのブログ…σ(^◇^;)

とっても魅力的なワンコイラストを描かれるチョビさんぴかぴか(新しい)

先日のyukiさんの個展で偶然にもお会いすることができました揺れるハート

そのチョビさんのブログで紹介されていた素敵なイラストです黒ハート

チョビさん.jpg

みんなの心に春を届けよう!


みんな一緒に頑張ろうねexclamation×2

We are one!犬
posted by あず at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広がれ善意の輪!

あるスポーツ選手のブログからの抜粋です。

知り合いの記者さんが呼び掛けている活動らしいのですが、

とっても共感できたので、ここに一部抜粋、転載させていただきました。

『寄付』というと、まとまったお金じゃないと恥ずかしい・・・じゃないけど

なんだか気後れしてしまうところがあると思いませんか?

でも、この記事を読んで

『継続すること』

『忘れないこと』こそが大切なんだと思いました。

金額じゃないんだよね。。。

1人1人では小さな力かもしれない・・・

でも、みんなで力を合わせれば『大きな力』になるんだよね手(グー)




総務省の統計によると、日本の総人口は1億2752万2千人・・・。

東北地方に住む人は約1000万人以上としても、

だいたい1億人が被災していないとする。




その1億人が毎日「1円」募金したら、1億円が募金となる。

もし「10円」だったら、10億円が募金となる。

それが、1日、2日、3日、100日・・・・と続けば、

かなりの額が集まり、復興への足がかりとなるはずだ。




1円でいい。

この運動をみんなで広げよう。

被災者のことを思い、コンビニやスーパー、薬局の募金箱へ

財布にある小銭を投じよう。

自宅に空のペットボトルを用意して、

そこにコツコツ貯めてもいい。

無理して、大金をはたく必要はないんだ。

自分ができる範囲のことをやればいい。




一番怖いことは、自分たちの生活が戻って、

被災者のことを忘れてしまうこと。

いまだって、原発のニュースにスポットがあたり、

自分たちに関わる問題に関心がひき寄せらてしまう。




極寒の体育館で亡くなった高齢者、

避難を余儀なくされている人、

牛を置いて逃げられず、踏みとどまっている農家、

親や友人を亡くし、悲しみに沈んでいる人・・・

心身ともに、深い傷を負った人たちに、

僕たちの心をわけてあげよう。




募金箱にお金を入れるたびに、

彼らや彼女らのことを思い出す。

100日、200日、300日・・・1000日。

支援の輪が広がり続けることを祈っています。




賛同したり、「いいな」と思ったりしたら、

いろんな人にこの言葉を送ってください。

大事な人に伝えてください。

小さな子から、お年寄りまで、

みんなで頑張ろう。
posted by あず at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

最近の当選品♪

最近、お届け物を写メしていなかったので、いつ何が届いたか全然覚えていません( ̄▽ ̄;)

とりあえず、手元にあって覚えているものだけ写メを撮りました。

プレゼントレッドアイズポケット(スピード計測器)

レッドアイズポケット.jpg

ゴルフショップで見つけたハガキでグルメギフトに応募したのになぜか

希望した賞品ではないこちらが届きましたσ(^◇^;)

たぶん、応募者が少なくて別の賞品にまわされたんでしょうね(苦笑)

でも、これって15,000円近くするもののようですΣ(゚∀゚;)

プレゼントヒーハーオリジナルクオカード1,000円

ヒーハー.jpg

プレゼントレイジースーザンオリジナルブックカバー×2

ブックカバー.jpg

カタログギフト狙いのWチャンス賞でした。

プレゼントTDRパスポート

TDR1.jpg

TDR2.jpg

ディズニーランドかディズニーシーのパスポートを選べるギフトです黒ハート

以前に当選したパスポートもあるので、泊まりで両パークを楽しんできたいと思ってまするんるん


ありがとうございました黒ハート
posted by あず at 20:11| Comment(2) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE LIVE BANG!! 日本ガイシホール♪

ひぇ~っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前回更新から、2週間も経ってました。。。ゞ( ̄∇ ̄;)


なんとなくテンションが下降気味で、ブログを書く気になれないんですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

お花見かわいいに行ったり、以前当選した宿泊券の利用を兼ねてベイの開幕戦を観に行ったり、

いろんなところにボチボチ出かけてはいるんですよ・・・σ(^◇^;)

書かなくちゃ…とは思いつつ、書かない日々が続くと書くことがたまって

余計に面倒になっちゃう。。最悪のスパイラル突入・・・ってやつです(爆)


そんな中、先週末は、ましゃのライブに参戦するため、名古屋に遠征してきました車(セダン)

THE LIVE BANG!! 1.jpg

THE LIVE BANG!! 2.jpg

4月23日(土)は、東日本応援シート(ステージバック)前から4列目黒ハート

ましゃの笑顔が近い近い。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜ハートたち(複数ハート)

新曲『家族になろうよ』を歌ってくれたのですが・・・

マジでヤバイですよ。。この曲。

ましゃが歌い始めて数十秒後には涙でグシャグシャになってました…私。。o(TヘTo)

この曲を使って、もう1度結婚式をやりたい!って思っちゃったもん(笑)


4月24日(日)は、アリーナの後方・・・

肉眼で顔が拝める距離じゃなかったけど、SBとは違った盛り上がりがあるのが

アリーナ席だよねグッド(上向き矢印)


次は新潟『朱鷺メッセ』に参戦ですっパンチ
posted by あず at 00:15| Comment(0) | ましゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ミラクル!!

ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP

『I’m with U キミと、24時間ラジオ』を聴きながら、ブログ書いてまするんるん


昨夜の東日本応援シート『名古屋日本ガイシホール』公演FC先着予約

絶対に無理だと思いつつ、携帯を持ってスタンバイ携帯電話

旦那ちんと電話をかけはじめたところ・・・

なんとひらめきミラクルぴかぴか(新しい)

私の携帯がすぐにつながり、無事にステージバックチケットをゲットできました手(チョキ)

2009年 道標ツアーでステージサイドからの参戦カラオケ

めっちゃ近くてテンショングッド(上向き矢印)だった私。

今回、電話がつながって、ステージサイドにするかステージバックにするか

散々悩んだのですが、前回とは違うステージバックを選んでみました黒ハート

翌日24日のFC当選分チケットは残念ながら、アリーナ後方もうやだ〜(悲しい顔)

ステージバックは、かなり近いので楽しみです黒ハート


ましゃ、24時間大変だけど頑張ってねパンチ







posted by あず at 13:57| Comment(4) | ましゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ブロガーの力で東日本大震災の緊急支援!

いつもお世話になってるマリーナ姉さまの素敵な活動に参加させて頂きましたぴかぴか(新しい)

JustGivingJapanの東日本大震災の募金チャレンジexclamation

ブロガーの力で東日本大震災の緊急支援!


私自身も自分で出来ることを模索している日々ですが・・・

マリーナ姉さまが言うとおり・・・

ひとりでは実現できないことだって、みんなで少しずつ協力すれば

大きな力になるはず手(グー)手(グー)手(グー)

微力ですが、某誌で当選した賞金を寄付させていただきました。

ここのところ、当選報告を書く気分になれず、当選品をブログ記事にはアップしていませんが

当選金は寄付へ、当選したギフトカードで購入したものは現地への支援物資の購入に

あてたいなぁ〜と思っています。

(先週、当選したJCBギフトカードでも既にあるものを購入済です)

これなら、専業主婦の私にも継続していくことができそうですグッド(上向き矢印)


posted by あず at 16:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

救援物資

いつもおじゃましていた『懸賞なび』編集部のぴろりさんのブログを拝見し、

これなら、私にも協力できるグッド(上向き矢印)と思い、

着ていない洋服をかき集め、すべて洗濯しなおし、箱詰め完了ですパンチ

物資.jpg

午後から発送してきます車(セダン)

ぴろりさんのブログを読んで、やっぱり、こういう現状があるんだと感じました。

物資が行き届かず、辛い思いをされている方々が、他にもたくさんいるんだと思うと

本当に胸が痛いです(涙)

個人レベルでできることをしていくって、本当に大切なことだと痛感します。


posted by あず at 12:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

御殿場プレミアムアウトレット

大震災以来、なかなか自分の気持ちがあがらず、何をするにも無気力気味の私…

大好きなましゃのライブチケットもFCで撃沈した分、ローチケで

ほとんど取れたのに『やったぁ〜グッド(上向き矢印)』ってな気分にもなれずもうやだ〜(悲しい顔)

だけど、私がグジグジしてたって、事がいい方へ向かうわけでもなく、

自分の体調まで悪くなってる気がしてくるので、

なるべく明るく元気にいこう手(グー)と思っていますグッド(上向き矢印)

被災地のため、自分にできることを続けながら・・・


昨日は旦那ちんが、お休みだったのでアウトレットに行ってきました車(セダン)

アウトレットも震災以降、ずーっと臨時休業だったのよね。。

今も営業時間が短縮されていて、ショップも節電で暗め。

春休みのアウトレットにしては、お客さんも少なかったです。

いろいろショップをのぞいてはみたものの…

『コレだっひらめき』と思えるものには出会えずo(TヘTo)

購入したのはコチラのみ(苦笑)

スチームクリーム.jpg
ブタさん、めっちゃかわえぇ+.(´∀`*)゚+.

お気に入りのスチームクリーム黒ハート

気づけば、かなりの数の空き缶コレクションが。。σ(^◇^;)


お昼は『寅福』さんでレストラン

旦那ちんはから揚げ定食、私は豆腐のコロッケとメンチカツ定食を食べましたるんるん

コロッケにもメンチカツにもお豆腐がたっぷり入っていて、かなりヘルシーぴかぴか(新しい)

ごはんも『白いごはん』『十六雑穀米』『筍の炊き込みごはん』から選べて、

おかわり自由グッド(上向き矢印)

ランチ.jpg

ランチ2.jpg

写真2枚目の小鉢3種類もおかわり自由ぴかぴか(新しい)

旦那ちんは白いごはん→白いごはん→筍の炊き込みごはん・・・と2回もおかわりしてました( ̄▽ ̄;)

ひらめき

あと、プレミアムアウトレット・カードを提示すればグラスビールかソフトドリンク1杯が

無料になりますよぉ〜(*^ー゚)b

グラスビールは(580円)かなりお得ですよねぇ。(*´▽`).。o○

我が家は車(セダン)だから、ウーロン茶をいただきましたけどね(笑)


チョビさん.jpg
posted by あず at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

