2011年03月19日

東日本大震災から1週間・・・

大震災から1週間・・・

私はあの日、東京にいました。

以前、素敵なプレゼントをしてくれたyukiさんの個展会場で地震に遭遇。

本当なら、個展を見た後、横浜のホテルに宿泊し、翌日は野球を見る予定でしたが、

東京から横浜に向かう車中でテレビを見ていると帰宅困難者が溢れている…との情報。

私たちには車があるから、東名が通行止めでもなんとか帰ることができる。

家族に連絡がつかないのも、ひとりでお留守番しているいちごのことも心配で

ホテルはキャンセルし、帰宅することを選びました。

携帯がなかなかつながらず、ホテルに連絡できたのはチェックイン予定時刻の

30分後になってしまいました(涙)

でも、きっと誰かが私たちがキャンセルした部屋に泊まれたよね。。

東名通行止めに伴い、246は大渋滞…

ノロノロ動いてみたり、まったく動かなくなったり、結局8時間半かかって帰宅。

両親もいちごも無事でした。




テレビに映る被災地の状況を見ては心が痛み、何をするにも『こんなことをしては

被災地の方に申し訳ない』と感じて、家から出られない日々・・・

節電を心がけなくちゃ・・・と、PCを開くことすら罪悪感を感じてしまっていました。


そんなところに追い討ちをかけるように私が住む、静岡県東部を震源とする地震。

11日以降、ずっと小さな余震があったので『あぁ、まただ』って思ったら、

地鳴りのような音と共に激しい縦揺れ、そして横揺れ・・・

時間こそ、11日の揺れより短かったものの11日と同じ『震度5弱』とは思えないほど、

部屋のあちこちでいろんな物が落ち、割れたり壊れたり…。

今までに感じたことのない揺れ方になんともいえない恐怖感を感じました。

もしかしたら、東海地震も起こったのかも。とすら思いました。

揺れがおさまったあとも私もいちごも震えが止まらず。

地震の多い静岡に住んでいるので地震慣れしてしまっていて、今までは震度3くらいの揺れなら

怖いと思うこともなかった私が、ちょっと揺れただけでもビクッとしてしまう。

15日は余震も頻発していて、結局2時過ぎまで寝つけず・・・朝も5時には目覚めてしまいました。


友達からも『怖くて眠れない』とか『食事も喉を通らない』といったメールがたくさん届き、

みんなが普通の精神状態じゃないんだな・・・って感じました。


そんな中、お友達の杏さんのブログを読んで、

『あぁ…私もこれだったんだ』と思いました。

そして、心が少し楽になりました。。

元気にならなくちゃ・・・




私に今、できること。

節電、募金、市で募集している救援物資への協力。

いつも血液の比重が軽くてNGと言われてしまう献血にも再度トライしてみようと思ってます。


日本は今、本当に大変な時だけど…こんな時だから、ひとりひとりができることをして

互いに助け合って頑張っていかないとね。


みんな一緒にがんばろうね!!
posted by あず at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

がっくし・・・と嬉しぃ〜♪

第一パンのオキハムキャンペーン…

沖縄旅行を当てたくて応募マーク20枚、みんなに協力してもらって頑張ったのに…

そう甘くはありませんでした( ̄▽ ̄;)

マース.jpg

Wチャンス賞『沖縄伝統のお守り・マース袋』が届きました…orz

第2回締切、どうすんべ。。。ゞ( ̄∇ ̄;)


嬉しい報告は、お隣の奥様から…

おとといの夜『○○(娘ちゃんの名前)にバスクリンから荷物が届いたんだけど、

これ、お姉さんが応募してくれたの?』と携帯に電話がphone to

『そうそう、ちび姫ちゃんが喜んでくれるかと思って〜グッド(上向き矢印)

『開けたがってるんだけど、いいかなexclamation&question

『もちろん、いいよぉ〜グッド(上向き矢印)』と言うと

電話の向こうから、嬉しい雄叫びが『きゃぁ〜るんるん』(o≧ヮ≦)oと聞こえてきた揺れるハート

『おねぇさん、ありがと黒ハート』と嬉しいお言葉( ̄∀ ̄*)

長年、懸賞やってると当選品が届いた時の家族の喜びって、だんだん薄くなるのよねゞ( ̄∇ ̄;)

だから、こんな風に喜んでくれると

『よしっ!またちび姫ちゃんの名前で応募してあげよグッド(上向き矢印)』って思っちゃうわけです(笑)

電話を切った後に可愛い写メが届きました黒ハート



お風呂で遊べるおもちゃセットを手に満面の笑みのちび姫ちゃん黒ハート

もぉ〜、可愛すぎるっ(o≧ヮ≦)oハートたち(複数ハート)


各企業様、ありがとうございました黒ハート
posted by あず at 16:42| Comment(4) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

シンデレラ

いちご1.jpg


ふわぁ〜(+_+。)

ショックなことがあり…テンションおかしくなってます( ̄▽ ̄;)


今日、トリミングに行ったいちごさんが可愛い『いちご&さくらんぼ』の

バンダナ?を首に巻いてもらって帰ってきました揺れるハート

でも、夜になって、なんだか鬱陶しそうにしてるので、はずしてあげたのですが・・・

思わずスカーフのように頭に巻いちゃった(笑)

・・・写真を撮っていたら『シンデレラ』のお話を思い出したのでしたσ(^◇^;)


いちご2.jpg


おまけるんるん

ペプシ.jpg
posted by あず at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SP革命篇チケット

いよいよ今週末公開の『SP革命篇』のチケットが当たりました〜プレゼント

SP.jpg

…っていってもペアじゃないんだけどσ(^◇^;)

絶対に観る予定の映画だから、1枚でもありがたいです揺れるハート

PC応募だから元手もゼロだしね( ̄∀ ̄*)v

野望篇に続き、同じTV局さんからでしたるんるん

ありがとうございました黒ハート


野望篇を観に行った後に『井上役の岡田君はヤバイ』

『ジャック・スパロウ役のジョニー・デップ』と並ぶくらい・・・と書いた私ですが

昨日、『ザ・ベストハウス123』で、ジョニーの恋愛列伝をやってましたねTV

その中で、ジョニーが妻であるバネッサ・パラディに言っているという言葉を聞いて

キュンキュンしちゃいましたよぉ〜ハートたち(複数ハート)

『君が10のわがままを言ったら、僕は11の優しさでそれを受け止めるよ』


きゃぁ〜(*≧▽≦*)

こんなセリフをジョニーに言われるなんて…

バネッサって、なんて幸せ者・・・黒ハート

余談ですが・・・

バネッサのすきっ歯が気になるのは私だけexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

・・・って、全然懸賞と関係ない話題になってるし(爆)


ジャック.jpg

かなり前に雑誌で見て、この素晴しい出来に感動して衝動買い(通販)した

ジャック・スパロウのフィギュアです黒ハート

すごい精巧にできてて帽子や剣、ピストルの着脱もできるのよぉ〜揺れるハート


posted by あず at 01:11| Comment(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかなぁ・・・

今日のスポーツ新聞・・・

この記事を見て、なんだか気分がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な私です( ̄▽ ̄;)

ましゃ.jpg

はぁぁ…全然嬉しくない( ̄_ ̄|||)

理由は…聞かないで(爆)
posted by あず at 00:48| Comment(0) | ましゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

3月初荷♪

今日も朝から、ど〜んより・・・曇り

昼前には冷たい雨になりました雨


今月は珍しく初日から、お届け物がありましたプレゼント

IY・亀田製菓さんより、Wチャンス『魚沼産こしひかり2キロ』ぴかぴか(新しい)

こしひかり.jpg

Wチャンス賞で、魚沼産こしひかりは嬉しいわ(o≧ヮ≦)o揺れるハート

亀田さんのお米、おいしいし(*^ー゚)b

そして、もう1つは当選ハガキが届いていた米沢牛ぴかぴか(新しい)

めちゃくちゃおいしそうな霜降りのお肉です〜(*^¬^*)

米沢牛1.jpg

米沢牛2.jpg


ありがとうございました黒ハート
posted by あず at 18:52| Comment(6) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

